以前からすすめていたプロジェクト。

分譲マンションのリビング横の和室のリノベーション。

使い勝手に困っている方、多いんじゃないでしょうか。

 

今回は、和室をお子様2人のスペースにリノベーションします。

はじめは、カフェみたいな雰囲気にしてカウンターを設けたり、ブロックを積んだりみたいなご提案からはじまりました。

そして、いろいろな角度から内容を詰めていき、フレームで空間をつくることになりました。

 

まだ、途中段階のもですが・・・

 

フレーム計画6

 

部屋のなかにフレームを組んで、必要なところにカウンターなどをのせます。

子供部屋なので、まず第一に奥様から見えることを大切に。そして、それぞれの場所でお子様の行動自体をデザインしていくことで、何となくあそこにいるからこんなことしてるんかなみたいに感じて頂ける。そんな試みをしながら、すすめています。

 

全体レイアウトや、フレームの組立て方法、棚の素材など、まだまだこれからですが、だいぶすすんできました。

 

フレーム計画2 フレーム計画4

 

この方法は、工期と価格を抑えながら、かっこよく思い通りに空間をつくるための新しい答えになるのではと考えています。

いろいろと転用可能なプロジェクトなので、現在工事中のネコちゃんのキャットウォークとしてもご提案させて頂く予定です。

 

世の中に無いものをつくるのは大変ですが、良いものになりそうです。

既製品に無ければ、つくってしまえば良いと思います。

 

——————————————————————————————
大阪府、北摂地域で住宅のリフォーム・リノベーションをお考えの方、
HUS DESIGN株式会社にご相談ください。
◆メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
◆電話でのお問い合わせ:06-7175-8241
——————————————————————————————