フレームプロジェクトをすすめているお家の床。

もともと和室だったところに少しだけ手を加えてからフレームを組みます。

 

少しだけ手を加えるところ。

和室の畳を撤去して、新たにフローリングを貼ります。

床材はフローリングに限らず、タイルやフロアタイル、カーペットやコルクなど様々です。

今回はお施主様のご希望で無垢のフローリング。

少し前までは下の階への音の問題で、無垢のフローリングをマンションに使うのはとても困難でした。しかし、今では遮音シートが開発され、試験で問題ないことも検証されており、無垢フローリングを使えるようになりました。

 

無垢フローリングは、樹種によって様々な表情や色合いがあります。樹種を選ぶため、お施主様と実物を見に行ってきました。

 

IMG_3785

 

いろいろありますが、今回はナラにします。

 

IMG_3786

 

かわいい感じに仕上がるのではないでしょうか。

 

——————————————————————————————
大阪府大阪市、北摂地域で住宅のリフォーム・リノベーションを
お考えの方、HUS DESIGN株式会社にご相談ください。
◆メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
◆電話でのお問い合わせ:06-7175-8241
——————————————————————————————