新しいプロジェクト。

ある会社様からのご依頼で、中古住宅をリノベーションして事務所をつくります。

 

リノベーションとは?

 

大規模なリフォームのことをリノベーションということが多いように思います。私たちも普段はそんな感じで使ってます。

しかしリノベーションの本来の意味は、少し違います。

これまでの役割が必要なくなってしまった建物に、新たな役割を与えてあげること。それによって新たな価値を持った建物として生まれ変わる。

つまり新たな付加価値を生み出す手法のことです。

 

中古住宅リノベーション

 

今回の物件は大阪市内にある木造2階建、延べ床20坪程の中古住宅です。

築年数も相当経っています。

 

この建物をリノベーションして事務所をつくります。

もともと住宅でしたが、その用途が必要なくなり空家となっていた建物。

この建物に事務所という新たな価値が加わり、建物が再生します。

 

また、耐震補強もしていきます。

 

6月末頃には着工予定です。それまでにいろいろ検討しなくてはならないことがありますが、よりよいリノベーションができればと思います。

 

既存和室

既存和室

 

 

——————————————————————————————
大阪府大阪市で住宅のリフォーム・リノベーションをお考えの方、
HUS DESIGN株式会社にご相談ください。
◆メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
◆電話でのお問い合わせ:06-7175-8241
——————————————————————————————