オリジナル玄関ドアとオリジナル建具の製作の打ち合わせに建具屋さんへ。

 

IMG_4506

 

まずはオリジナル玄関ドアの打ち合わせ。

 

ご家族のためにご主人様がデザイン。

全部で20パターン以上デザインして頂き、やっと最終案が決まりました。そして、そのデザインをもとに、わたしたちがカタチにしていきます。おっしゃられている雰囲気に仕上がるように、建具屋さんと一緒にいろいろ考えました。

これまでのお打ち合わせのデザインから、かなり進化しましたので楽しみにしていてください。

千里山のいえ / リフォーム オリジナル玄関ドア
オリジナル 玄関ドア / 吹田市 リフォーム

 

IMG_4508

 

続いてオリジナル建具の打ち合わせ。

 

わんちゃんがたくさんいるお客様へのご提案。

ドッグカフェみたいな雰囲気の家づくり。

なのでアンティークガラスを使った木製のドアをご提案しようと思っています。

さらにわんちゃんスペースと生活スペースを区切る扉。わんちゃんがドンドンやっても壊れないように、そしてオシッコをかけられても耐えれる仕様に。

難しい・・・。

 

IMG_4509

 

2時間以上みっちりと打ち合わせしてきました。

 

お客様の想いをカタチに。

そのためにわたしたちは直接、つくり手の方のところに行きます。

 

メリットは大きく2つあって、1つ目はお客様の想いがつくり手に伝わること。

家づくりは今でもけっこう手づくり。なのでこれはとても大切なことです。

 

もうひとつは無駄な中間マージンをなくせること。つくり手の方と直接仕事をすることで、間に入る業者一切なくし流通の中で発生する不要な費用をなくします。

 

ただただ、値引きをするということではなく、不必要な費用をなくしていくこと。

つくり手の想いを感じることができるよいものを、洗練された適正価格で。

そんなことを大切に考えています。

 

建具屋さん、いつも無理難題ばかりですみませんが、今回もよろしくお願いします。

 

IMG_4509

 

完成したお家はこちら
ライフスタイルを大切にしたリノベーション