新プロジェクト。

築40年のいえのリノベーション。

 

50代のご夫婦のこれからの暮らしを考えて、木造2階建てのお家を全面的に改修します。

 

間取も一新。

 

これまで台所、ダイニング、応接室と分かれていた1階のスペースを、一体で使えるようにします。

築40年ぐらいのお家では、小さな部屋がたくさんあるのが一般的ですが、最近は広いLDKでご家族で一緒に時間を過ごされたいという方が多いです。

 

今回もそういったご要望でした。

なので、お料理をつくる人とリビングで過ごす人が一緒に時間を過ごせるような空間をご提案しました。

広いリビングで、ゆったりと過ごして頂ければと思っています。

また、リビングから見えるお庭を活かすようなご提案を考えています。

木々の緑がリビングとつながっているような空間をつくることで、気持ちよく過ごしていただけるのではと考えています。

いよいよ植栽工事 / 宝塚 リノベーション

 

建築業界では庭づくりのことを「外構工事」という言い方をします。

そして「外構工事」は建物の計画が終わってから考えるというのが一般的です。

今回は、新たな試みとして建物の計画とお庭の計画を同時に進めて、内と外が一体的になるようなお家づくりの実現を目指しています。

 

また、耐震診断、建物調査を実施した結果、震度6強の地震に耐えることができない建物だということがわかりました。

せっかくお家がキレイになっても、それではダメなのでしっかりと耐震補強工事をさせて頂きます。

弊社では特に耐震補強工事に力を入れています。

これからは安心して暮らして頂ける様に、お家を強くします。

デザインリノベーション実例 宝塚のいえ / 耐震補強 自由設計
耐震診断と耐震補強の注意点 / 大阪 兵庫

 

IMGP7162

IMGP7160

IMGP7155

※写真はイメージです

 

完成したお家はこちら
好きな空間で楽しく暮らすリノベーション

 

——————————————————————————————
伊丹市、宝塚市、神戸市で住宅のリフォーム・リノベーションを
お考えの方、HUS DESIGN株式会社にご相談ください。
◆メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
◆電話でのお問い合わせ:06-7175-8241
——————————————————————————————