大阪市内での新築住宅の計画が始まりました。

今回は、今住んでいるお家を解体して二世帯住宅に建替えます。

 

大手のハウスメーカーを何社もまわられて、既存の建物を全面的にリフォームするか、建替えにするかを検討されていました。

その途中でご紹介を頂き、弊社とご縁を頂きました。

 

わたしがお会いさせて頂いた時は、建替える方向でお考えになられていましたが、ハウスメーカーの建替えプランにはあまりピンとこられていない状況でした。

また、たくさんのハウスメーカーの担当者の話を聞いていて、何が正解かわからないという状況でした。

 

まずは、ひとつひとつ疑問に感じていることにお答えさせて頂き、改めてご要望をお伺いして新築のプランをご提案させて頂きました。

 

住宅が並ぶ大阪市内の建築条件のなかで、明るさや風通しを大切に考え、プランを提案しました。

そして、プランの内容を気に入って頂き、弊社で家づくりをさせて頂くことになりました。

 

わたしたちの家づくりはハウスメーカーとは異なり、住まい手の方のライフスタイルに合わせて完全にオーダーメイドでつくります。

その分、時間や手間は少しかかりますが、たくさんの会話を積み重ねた分だけ住まい手の方にとって、よい家づくりになると思います。

 

今週は敷地調査をしました。

来週から基本設計がスタート。

弊社が提携している愛知県のおもしろいオーダーキッチンメーカーでキッチンと洗面化粧台の打合せです。